人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)

お魚好きなあっちゃん、外食しようという時は「Bistrò del Mareでサーモンが食べたい!」と言います。


ここのランチはアンティパストとプリモが10ユーロ、アンティパストとセコンド、もしくは、プリモとセコンドで15ユーロとフィレンツェの中心地にしては格安。

でも、このお値段にしては美味しいし、店内は清潔感が溢れていてスタッフの人も感じが良いので私も夫も好きなレストラン。

今日は久しぶりにBistrò del Mareへ行ってきました。


ランチメニューの中から選ぶのですが、夫はペッシェスパーダ(メカジキ)のカルパッチョ。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_617780.jpg

とっても美味しくて、あっちゃんと私で殆ど食べてしまいました!
あっちゃん、次回はこれを頼んで一人で食べたいそうです。

アスパラ好きな私は、アスパラのフリッタータ(卵焼き)。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_6172633.jpg

美味しいけれど、普通。 
あっちゃんも普通だね~。とは言っていましたが、結構食べていました。

そして、ラディッキオ(赤チコリ)が大好きな私は、ラディッキオのリゾット。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_6174815.jpg

とっても美味しくて私が完食!

サーモン・ブロッコリー好きなあっちゃんが選んだのは、サーモンとブロッコリーのパスタ。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_618162.jpg

かなり気に入ったようで、殆ど一人で食べました!

私はお米派なので、リゾットのほうが美味しいと思いますが、あっちゃんはラディッキオが好きではないので断然パスタのほうが美味しいそうです。


ここまでは女性軍に押され気味のパパ、殆ど食べられず、もしかしたらセコンドにもありつけないのかもと心配していましたが、、、、、あっちゃんのお目当てのサーモンはお腹がいっぱいで殆どパパが食べることに。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_6182178.jpg


そして、夫が頼んだタコの煮物。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_6183682.jpg

柔らかくて美味しかったのですが、この時点で私もあっちゃんもお腹がいっぱい。
パパはようやくゆっくり食べられると喜んでいました。

デザートはチーズケーキ。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_618516.jpg

栗・ラズベリー2種類の味が楽しめ、とっても美味しかったです~♪

ワインをグラスで3杯、これにお水、マッキャート2杯で60ユーロくらいでした。
外食の高いフィレンツェの中心地、ここのランチはなかなかおすすめです!

Bistrò del Mare
Lungarno Corsini, 4, Firenze
055 239 9224
月曜定休日

こんなランキングに参加しています。上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆
↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・フィレンツェのアパートに宿泊しよう!
フィレンツェの中心位置する宿泊先は、エレベーター・浴槽・冷暖房があり、快適な滞在先。さらに、日本語が通じるので滞在中も安心!
詳細はこちらをご覧ください。
お魚を食べに(トルナブオーニ通り近く)_b0179774_724384.jpg

Commented by S*bean at 2014-05-18 23:14 x
こんばんは
あっちゃん サーモンすきなのね。。。なんだか大人っぽい♡
かわいいな~ おなかいっぱい 食べてください!!

今日は新緑の中、やさしいバイオリンの音色きかせてもらったの。素敵だった~。あっちゃんの音色もいつか聴きたいな~。

メールさせてもらいました。お時間あるときに。。。またみてね。

Commented by caianina at 2014-05-20 04:47
S*bean さん
こんばんは!
お魚好きで、日本でもアジやサンマなどを喜んで食べています。

新緑の中での演奏素敵ですね~。
いつか娘の音色も聴いてくださいね。

メール拝見しました!考えてみますね。
by caianina | 2014-05-18 07:01 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina