人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってみたかったトラットリアへ♪

フィレンツェには数えきれないほどのレストランがあり、あそこのあれが美味しい、あのレストランではあれが美味しいと聞いくと、お友達と食べに行こうと話には出るのですが・・・・・


フットワークが軽かったのは子供が生まれるまで。
ランチには帰ってくる小学生の子育てをしていると頻繁に外食が出来るわけではないのと、フィレンツェのレストランは多すぎて全てをまわるのは至難の業。


このトラットリアも数年前から噂は聞いていて、お友達とも行こうという話をしていたのですが、なかなか機会がありませんでした。

しかし、嬉しいお誘いをいただき、先日ようやく食べる事ができました~!
これが噂のスパゲッティ。
行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_4344733.jpg

”スパゲッティ アッラ カッレッティエラ”

ガイドブックやフィレンツェ食べ歩きの本などにも載っているので知っている人が多いトラットリア”アルマンド”
行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_4312160.jpg

コムナーレ劇場から近いこともあり、オペラ歌手などの劇場関係者が多く通われているようで写真がぎっしり飾ってありました。

行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_4331889.jpg

店内は真っ白なテーブルクロスにミニトマト、可愛い雰囲気です。

まずは、パッパアルポモドーロ、トスカーナの塩なしパンをトマトと野菜スープで煮たものが出てきました。
行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_4362251.jpg

とっても優しい味です。

前菜にはメランザーネ アッラ パルミジャニーナ。
行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_4372139.jpg

トマトと茄子とチーズの最強の組み合わせを二人でシェア♪

この後、お目当ての”スパゲッティ アッラ カッレッティエラ”。
ニンニクが沢山入っていてピリ辛でパンチのある味でまた食べたくなる味でした。
皆さんが通うのが分かりますし、他のテーブルでもこれを食べている人が沢山いました。


セコンドはタリアータをシェア。
行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_435439.jpg

フィレンツェ風ステーキは1キロからのところも多いので、1キロは食べられない時にはタリアータがお勧めです。

Tボーンのフィレ肉の反対側の部分を焼いて切り、ルッコラを乗せたり、ポルチーニと食べたりしますが、この日はシンプルにローズマリーの香りをつけたオイルをかけたもの♪

デザートは恐らくその日にあるものと無い物があるので口頭です!
行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_43739100.jpg

定番のクレームカラメル(焼きプリン)

そして桃のタルト。
行ってみたかったトラットリアへ♪_b0179774_4375747.jpg

桃が沢山入って重たくないタルトです。

ここのトラットリアは全ての味が優しく、トスカーナのママの味。
お目当ての”スパゲッティ アッラ カッレッティエラ”は家で作れるように研究したいと思える一品でした!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・ツーリスト向けフィレンツェのアパートに宿泊しよう!
暮らすように旅をする。キッチン・浴槽完備の宿泊先はホテルとは違った快適さ。
日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by akiko-Vasari at 2014-07-25 09:59 x
忙しい日常の中でもホッとするひと時が良いですね。
美味しそうな情報には目が無い私、このパスタ是非味わってみたいです。
こちらもやっと夏本番の30度越えです。
フィレンツェは暑かったり涼しかったりのようですが気をつけてお過ごしくださいね。
Commented by caianina at 2014-07-27 05:10
akiko-Vasariさん
ありがとうございます。

このパスタはピリ辛で美味しかったですよ~。家で作れるか色々と試してみたいと思います!
今年のフィレンツェは突然の雷雨があり、急に涼しくなったりする不思議な夏です。

by caianina | 2014-07-25 07:07 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina