人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単美味しいおやつ

美味しい美味しいイタリアの食事。

沢山の太陽を浴びて育った美味しい食材のおかげもありますが、イタリア人は食べ物に対してかなりこだわりがあるからなのかなぁとも思います。


そんなイタリア人を喜ばせる為、今日のおやつはミニピザとグリッシーニを作りました。
簡単美味しいおやつ_b0179774_6251043.jpg

簡単に作りたい時には”パッサータ ディ ポモドーロ”、沢山収穫したトマトの皮をむいて濾して瓶詰にしたものを買ってきてピザソースにすればあっという間。

色々とトッピングするのも楽しいですが、、、、今日は冷蔵庫に何もなかったので、シンプルなトマトのみ。


ピザ生地は粉類(強力粉1キロ、ドライイーストはお好みで4~7g、塩は約大匙1.5、お砂糖小さじ1、ビール対水1対2の割合で生地が耳たぶくらいか少しかたいくらいまで入れる、全てが混ざり少しこねた後にオリーブオイル大匙2※分量は適当ですので、お好みで塩加減などを調整してください)を15分くらいこねたら、倍くらいの大きさになるまで発酵し、粘土遊びの延長であっちゃんと一緒に形作り。

ピザ生地を作る時には粉を1キロ使い、グリッシーニ(細長いパン)も作っておきます。
ピザも大好物ですが、グリッシーニ(細長いパン)も大好き。

夫はビールのおつまみにポリポリ。
あっちゃんと私はチョコレートを溶かしてポッキーもどきにして食べるのがお気に入り。

明日のおやつはグリッシーニです♪



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行・ツーリスト向けフィレンツェのアパートに宿泊しよう!
暮らすように旅をする。キッチン・浴槽完備の宿泊先はホテルとは違った快適さ。
日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2014-08-31 06:52 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina