人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプライズ!

昨日7歳のお誕生日を迎えたあっちゃん。
皆でお誕生日プレゼントを買いに行ったのですが、希望していた"ロイターポーセリン”の家具はパパに却下されてしまいました・・・。

理由は、パパがいいと思った家具は高すぎ、そして、他のおもちゃと混ざってなくしてしまうか割ってしまう可能性が高いから。

もう少し大きくなっても欲しかったら自分でお金を貯めて買いなさいとのことでした~。
結局、パパ推薦のアナと雪野女王のミニチュアお人形、前から欲しかったティンカーベル新作DVDにしました。


あっちゃん、大きいから”お姫さまのお人形はもういらない”と言っていたのですが、新しいお人形を手にエルサの歌を大声で歌いながら遊んでいたので、これでよかったのかもしれません。


さて、”お誕生日の日にお店に寄ってね!”と言われていたので、近所のチョコレート屋さんへ行くと、お誕生日の曲が流れていて、プレゼントが用意されていました!
サプライズ!_b0179774_0485195.jpg

思ってもいなかったプレゼントに顔が真っ赤になって嬉しそう。
サプライズ!_b0179774_0491957.jpg

いつも優しく迎えてくれるので、チョコレート屋さんが大好きで、今日はお店で宿題をやってきたくらい。
昔に比べると、フィレンツェも近所付き合いがなくなってきたようですが、ご近所さんに恵まれていて幸せだなぁと思うのでした。
サプライズ!_b0179774_0495898.jpg
※最近いつも同じ洋服ですが、これがかなりのお気に入り。何かあるとこればかり着ています・・・・。

ささやかなお誕生日会は週末に開催するので、昨日はあっちゃんの好きなものを作って家族でお祝いをしました。

あっちゃんの好きなもの、ご飯、お肉とジャガイモのプレー。
最近のお気に入りのお野菜はインゲン豆かナス。

ケーキはショートケーキのリクエスト。
生クリーム、フルーツの飾り付けはあっちゃん担当。
ショートケーキはイタリアにはないのですが、日本で食べたケーキが忘れられないようです。
サプライズ!_b0179774_0501479.jpg
お誕生日会にはパパの好きなチョコレートケーキにしようと言っていたのですが、”やっぱりこれが一番美味しいね~!”とのこと。

あまりにも嬉しい顔をしてショートケーキを食べるので、週末はスポンジケーキも焼こうかなと思っています。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by flouribunda at 2014-10-16 06:02
おめでとうございます。ますます綺麗にお姉さんになっていくあっちゃん、目が離せません!素敵な7才の1年でありますように。
Commented by ayayay0003 at 2014-10-16 06:59
おはようございます^^
あっちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
ほんとに大きくなるのは早いですね~☆
カワイイカワイイお嬢さんになりましたね~♡
ショートケーキが好きなんて日本人としてはメチャ嬉しいです♪
イタリアで育ったあっちゃんが美味しいと言ってくれるのだから
きっとママの作るショートケーキは世界一美味しいのでしょうね(*^^)v
ほのぼのとした気持ちになれました、ありがとうございます(^^♪
Commented by la_mia_coccolina at 2014-10-16 07:27
あっちゃん、7歳のお誕生日おめでとう~!
すくすく成長している様子、いつも楽しく拝見しています^^
可愛いケーキに美味しそうなお食事、楽しいお誕生日会になったのでしょうね♪
チョコレート屋さんからのサプライズもなんて心温まるのでしょ。嬉しいですね。
楽しいことがたくさんの一年となりますように☆
Commented by caianina at 2014-10-17 05:30
flouribunda さん
ありがとうございます!子供の成長はあっという間ですね~。
Commented by caianina at 2014-10-17 05:34
ayayay0003さん
こんばんは(^^
ありがとうございます!本当にあっという間に大きくなってしまいますね。ショートケーキおいしいのになんでイタリアにはないのだろうと思ってしまいます。
娘にとってはママの味が一番なのかもしれませんね。母親ってすごい存在なんですね~。
Commented by caianina at 2014-10-17 05:41
Chikakoさん
ありがとうございます!
子供のあったかい手でゆっくりとデコレーションしたケーキのクリームは半分溶けかけていて、小さい写真にしました(笑)。
イタリアにおばあちゃんのいない娘にとって、チョコレート屋さんのお母さんはおばあちゃんみたいな存在なのかもしれません。大好きで色々な話をしているようです。
Commented by mischa at 2014-10-17 12:15 x
あっちゃんお誕生日おめでとうございます
いつもこちらのブログを読んでいるのですが恥ずかしくてコメントできず、あっちゃんのお誕生日なので勇気を出してコメントしてみました
今年の夏にフィレンツェに遊びに行った際に検索でこちらのブログを見つけ、あまりの面白さに全て遡って読んでしまいました
あっちゃんがすくすく大きくなって、バイオリンが上手になっていく様子が本当に可愛らしいです
今後も更新がんばってください
毎日見にきます
Commented by caianina at 2014-10-20 03:49
mischaさん
勇気を出してお祝いのコメントをありがとうございました!
小さいころのバイオリン演奏はお恥ずかしいですが、どれだけ上達したかよく分かりますよね。
これからも頑張って更新しますね。
by caianina | 2014-10-16 04:46 | あっちゃんの成長記 | Trackback | Comments(8)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina