人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい緑茶♪

昨日の夕方から急に寒くなったフィレンツェ。

一昨日まで、日中は暑かったのであっちゃんは半袖にカーディガン、その上に厚手のものを着て学校へ行き、帰りは"暑い~!"と、半袖で帰ってきていたのですが、今日からは長袖。

一方、私は薄手のセーターを着てお仕事へ行ったのですが、建物の中が寒いのもあり、セーター一枚では震え上がっていました。

朝晩の気温は5度前後ですが、今までよりも空気が冷たく感じるようになり、そろそろ素敵な防寒帽が欲しいなぁと思う季節になりました。

さて、寒い季節には温かいも、甘いもののが恋しくなります。
先日、ピッティ広場にあるチョコレート屋さんへチョコレートを買いに行くと、"美味しい緑茶があるよ~!"と試飲した緑茶があまりにも美味しくて最近はこればかり飲んでいます。

Lung Chingという中国の高級緑茶。
美味しい緑茶♪_b0179774_6264172.jpg

お茶の葉が大きく、香りは栗のような香り♪
本当かは分かりませんが、有機栽培とのこと。

他のお茶よりも割高ですが、香りも味もお上品であっちゃんも茶葉の香りをかいで"う~ん美味しそう!美味しいお茶は香りで分かるよね~!"と、一人前のような事を言っていましたが、そう言うだけあり、これは美味しいと飲んでいました。

数年、香りのついたロイボスティーばかり飲んでいましたが、少しだけ渋みのあるこの緑茶もおすすめです!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by masshy at 2014-10-24 09:32 x
日曜日に帰ってきてもう金曜になってしまいました。
私が行ってたフィレンツェは暑かったなぁ~
おかげで昼はドゥオーモの北側のあるCafe ASTORでガンガン氷いりの、あいすこーひー飲んでました。夜は夜で中央市場2Fで生ビールぐいぐい!(日本と同じやん)
イタリアでは氷入りの飲み物ってあんまりないですよねぇ
Commented by caianina at 2014-10-25 04:33
masshyさん
毎日あっという間ですね~。
少し前は暑くて暑くて冬は来るのだろうかと話していましたが、一気に寒くなり着るものに困っています。
イタリアで氷入りの飲み物ないですね~。なぜでしょう?
by caianina | 2014-10-24 06:34 | フィレンツェのお店 | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina