人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気分転換

最近冷たく強い風が吹くフィレンツェ。
イタリア人ママ友がこんな"年はきっと素晴らしい春がくるよ!"と。

去年は雨が多い年だったので、今年は晴天、ポカポカ陽気の多い春を期待しています。

さて、週末はお誕生日会に招待されて博物館へ行ってきました。
この間招待された博物館ではなく、今回は化石の博物館。
気分転換_b0179774_40877.jpg

恐竜がお出迎えしてくれます。

恐竜も喜びましたが、やっぱりお友達と会えるのが一番嬉しいようで、抱き合って大喜び!
気分転換_b0179774_411660.jpg


少し腹ごしらえをしたら、博物館の係のお姉さんがゲームの説明をしてくれます。
気分転換_b0179774_445541.jpg

夜に博物館に泥棒が入って化石がバラバラにされてしまったとか。
それを子供達が見つけにいき、元に戻さなければなりません。

子供達が博物館内へ化石探しへ言っている間、大人は博物館の一室で食べたり飲んだりおしゃべりをして子供達の帰りを待ちます。
気分転換_b0179774_40529.jpg

化石も探したのですが、チョコレートも置いてあったようで、子供達はチョコレートをもらって帰ってきました。

そして、最後のミッション!
気分転換_b0179774_49152.jpg

化石をつなぎ合わせるのですが、どんな動物か分からないので違う首や足をつなげたりして変な動物が沢山出来ていました。
気分転換_b0179774_4111612.jpg

お誕生日会だけでも十分楽しかったのですが、帰り道にたまたま新しいスーパーのオープンがあり、風船を作ってもらいました。

この後はドゥオーモ広場で少し遊び、ジョットの鐘楼の中のお土産屋さんを見に行ったり、、、、。
たまたま行ったエノテカ アレッシではチョコレート職人さんが実演していて、出来立てのチョコレートを食べたり・・・。
気分転換_b0179774_42088.jpg

お昼を食べた後に家を出たのに帰ってきたらもう寝る時間!

子供達も仲良しですが、ママ達も気が合うので私にとっても楽しい一日でした。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-03-09 04:24 | フィレンツェ子育て | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina