人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予約がなかなか取れなかったトラットリア

寝坊が許される嬉しい週末。
ゆっくり起きてゆっくり朝食を食べて、ゆっくりと流れる時間。

毎週週末を楽しみにしているのですが、いつもながらあっという間に終わってしまいます。

毎日だったら飽きてしまうのかもしれませんが、週に2日だけというのが、特別感があっていいのかもしれません。

さて、とっても安くてとっても美味しいトラットリアがあると聞いて一度は行こうと予約を試みたのですが、ランチの予約は1週間前にしないと予約でいっぱいと聞き断念。

その後、隣のお店を借りたのか少し店内を大きくしたため予約が取りやすくなったので同僚と行ってきました。
予約がなかなか取れなかったトラットリア_b0179774_545774.jpg

場所はシニョーリア広場から細い道を入った所にあるのですが、価格はパスタもセコンドのお肉も10ユーロ前後とこの立地にしてはとっても良心的なお値段。
予約がなかなか取れなかったトラットリア_b0179774_5453626.jpg

この日は仕事のミーティングの後だったので21時からの予約でしたが、満員。
その後21時30分からも予約が入っていて大混雑していました。

色々食べたいけれど食べきれないのでシェアすることにし、アンティパストはこの時期の定番アーティチョークのサラダ。
予約がなかなか取れなかったトラットリア_b0179774_5462833.jpg

生なので、素材が美味しければどこでも美味しいと思います。

プリモはズッキーニの花のパスタ、クリームソースでした。
予約がなかなか取れなかったトラットリア_b0179774_5465568.jpg

パスタの湯で加減、塩加減も丁度良く、美味しくいただきました。

セコンドはアーティチョークにチーズをつめたもの。
予約がなかなか取れなかったトラットリア_b0179774_5472857.jpg

メニュー名は、フリット(揚げたもの)ではなくてディリット(まっすぐ)!という名前。
アーティチョークが好きなので私は好きなメニューですが、物足りないという人もいるかもしれません。

そして、ズッキーニの肉詰め。
予約がなかなか取れなかったトラットリア_b0179774_5504421.jpg

お肉がとっても柔らかくて普通に美味しかったです。


デザートはティラミス。
予約がなかなか取れなかったトラットリア_b0179774_5481824.jpg

甘さ控えめで日本人の味覚にあう味つけでした。

ここは家庭料理のお店という感じで、最後のコーヒーはコーヒーマシーンではなく、モカという家庭で使っているような火にかけるコーヒーしかないそうで、コーヒーはちゃんとしたマシーンを買ったほうがいいのではという味でした・・・。

ここの良い所は、家庭的な料理、ウエイターさん達が冗談ばかりで陽気で面白いところ(イタリアンジョークが分からなければ逆に失礼って想うかもしれません)。

家では食べられないようなものを期待したり、エレガントな雰囲気を求めている人にはお勧めできませんが、お手頃価格で気軽に食べるには良いトラットリアだと思います。

味付けも濃すぎず日本人好みかなと思いました。
ランチも夜も予約必修です。
(夜の予約は19時か21時)

Vini e Vecchi Sapori
Via Dei Magazzini 3R,
055 293045

ランチ:12:00 - 15:00
ディナー:19:00 - 23:15



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-03-16 05:57 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina