人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのイースター

今度の日曜日はイースター。
学校は明日から約1週間イースター休暇に入り、この時期はヨーロッパやイタリア各地からフィレンツェへ観光に来る人が多く、特に週末は大混雑が予想されます。

それなのに、ウフィッツィ美術館で働く人達はイースターとその次の日はストライキをすると発表しました!

ストライキの多いイタリア、いつもなぜか金曜日とか連休になる日が多いので働きたくないのだろうと思っていましたが、稼ぎ時にストライキとは本当に呆れてしまいます。

イースターといえば、朝は教会へ行き、お昼は家族が集まりゆっくりと食事をとります。
そしてイースターの次の日、月曜日は祝日。

大混雑する美術館で働くよりも家族一緒に過ごしたいのはわかりますが、ウフィッツィ美術館はフィレンツェでは外せない観光スポット。

どうなるのかと思っていたら、結局話し合いがまとまり、ストはなくなったそうなので一安心ですが、世界各国から何時間もかけてウフィッツィ美術館を訪れる人の気持ちももう少し考えて欲しいと思います。

さて、今までの少ない経験からすると、イースターの前には、学校でイースターのお話を聞き、家族にプレゼントを作ってきてくれます。
今年は粘土のひよこ、家族にお手紙でした!
イタリアのイースター_b0179774_620834.jpg

そして、お友達からパスクワのチョコレートをもらってきました。

学校のおやつの時間にチョコレートは禁止のはずなのですが、この時期はパスクワのプレゼントと小さいたまご型のチョコレートをお友達からもらってくる事があります。

先日は先生に内緒で食べたとか・・・。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-04-02 06:32 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina