人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地元の人が気軽に行くランチスポット

イースター休暇に入ったフィレンツェの街中は観光客だらけ。
ポンテヴェッキオを渡るのに人をかき分けないと難しいくらい、そして、シニョーリア広場は人だらけでした。

さて、あっちゃんがお休みに入る前にお友達とゆっくりランチタイムを楽しんできました。
今回はお友達のおすすめで、サンタクローチェ近くにあるガストーネというカジュアルなレストランへ。
地元の人が気軽に行くランチスポット_b0179774_5452834.jpg

細い道でわかりにくい場所にあるここは、地元の人が気軽に食べに行くという雰囲気で、店内に入ると、知り合いにバッタリ。
地元の人が気軽に行くランチスポット_b0179774_545538.jpg

※私たちは閉店最後までおしゃべりをしていたので、店内には誰もいませんが、ランチは予約をしたほうが良いくらい混んでいます。

あっちゃんの親友ママが他のママとランチ中で、この二人はここの近くで働いているので何度か来ているそうです。

一方、初めての私は何にしようか迷っていると、何度も来ている友人が"フィッシュアンドチップス"がおすすめと言うので、それを注文しました。
地元の人が気軽に行くランチスポット_b0179774_5342645.jpg

イギリスの"フィッシュアンドチップス"を想像していたら、タラやタコ、エビにポテトフライとちょっとだけ豪華な"フィッシュアンドチップス"で美味しかったのですが、私には食べきれないほどの量でした。

色々なメニューを試しているお友達は、スズキをカリカリに焼いたものを注文しました。
地元の人が気軽に行くランチスポット_b0179774_5354835.jpg


この後はクリームブリュレとマッキャートを。
地元の人が気軽に行くランチスポット_b0179774_53666.jpg

クレームブリュレは美味しかったのですが、マッキャートは、場所を変えてバールで飲んだほうが良かったかなという感じでした。

この日のランチは一人20ユーロ弱。

テーブルクロスが紙なのでエレガントなレストラン、トスカーナ料理、イタリア家庭料理を求めている人にはちょっと違いますが、仕事の合間、お友達と気軽にランチに行くには良い所だと思います。

Gastone
住所Via Matteo Palmieri, 24, 50122 Firenze
電話:055 263 8763



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-04-03 05:52 | フィレンツェレストラン | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina