人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月大行列が出来る日

イタリアは5月1日のメーデーから3連休でした。

3連休の最終日は第一日曜日だったので、国立美術館が無料の日。
早起きをしてあっちゃんが行きたがっていたピッティ宮殿内の衣装博物館へ行ってきました。
毎月大行列が出来る日_b0179774_16101883.jpg

滅多に行列の出来ないピッティ宮殿ですが、毎月第一日曜日は7時30分頃からチケット売り場前に列が出来はじめます。
毎月大行列が出来る日_b0179774_16103983.jpg

私たちはオープン少し前の8時過ぎに行ったので、10分ほど待っただけでしたが、10時頃には凄い行列が出来ていました。

実は、先月も衣装博物館へ行きたいとピッティ宮殿に行ったのですが、行ったのが午後だったので宮殿へ入る行列プラス中へ入ってからパラティーナ美術館へ入る入口の所も大行列で諦めてボーボリ庭園をブラブラして帰ってきたのでした。

無料で入れるのはとても嬉しいのですが、数日しか滞在しない観光客の方には良いのか悪いのか、、、、開館後すぐに入場しないと、数時間待ちの美術館が多くで効率よく美術館巡りが出来ないのではと思ってしまいます。

さて、スタイリストになりたいあっちゃんは衣装博物館が大好きで、メディチ家のコジモの衣装から
毎月大行列が出来る日_b0179774_1611613.jpg

シャネルスーツまで
毎月大行列が出来る日_b0179774_16113223.jpg

色々な年代の衣装、そして、衣装博物館内のパソコンで観る事が出来る展示品以外の衣装までじっくりと鑑賞して大満足だったようです。
毎月大行列が出来る日_b0179774_16115520.jpg

夫は内装に興味津々で天井を見たり、ドアを見たり。
毎月大行列が出来る日_b0179774_16122619.jpg

天井から壁まで何もかも美しいものばかり。
美しいものをたっぷりと堪能した後は、お花を見にバルディーニ庭園へ!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-05-08 16:17 | フィレンツェ観光 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina