人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢中になっている事

ブログをはじめてから6年数か月が経ちました。
毎日フィレンツェの街を歩いていると、面白い光景を見かけたり、新しい発見があったり。
夢中になっている事_b0179774_4123726.jpg

海外に住んでいると、"ありえない~!"なんて事があったりとブログに書きたい事はいろいろとあるのですが、、、、。

最近夢中になっているというか、やらなければならない事があり、かなり更新をサボっています。

我が家の場合、私があっちゃんにヴァイオリンを教えているのですが、曲は夫がイタリアの音楽院や私立音楽学校でやる曲、コンクールで出る課題曲などを調べ大人になるまでに弾くべき曲を大量に選び、その中から私とあっちゃんで決めていますが、夫の要求はかなりハイレベル。

今、丁度スズキ教本8巻までを終え、教本は卒業し、モーツアルトのヴァイオリン協奏曲、バッハの無伴奏、その他の新しい曲をはじめ、それぞれの曲のスラーやポジション移動、どうやったら一番早く簡単に覚えられるかなどを考えたり、ネットでいろいろな演奏家を見いると私の自由時間があっという間に終わってしまいます。

教えるというのはとっても責任のある事、大学の頃は自分の時間が沢山あり、ヴァイオリンの練習時間だけは多かったけれど受け身だったのでダラダラと練習して満足していた私。

今は時間が限られている分、大学で勉強していた時よりも頭を使っていかに時間を短縮して効率よく上達出来るかを時間があれば考えているので、道を歩いていてもボーっと上の空です・・・。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





Commented by lala at 2015-07-23 11:47 x
素敵な毎日、羨ましい。幸せ。
フィレンツェで初心者バイオリン買う予定です。バイオリン売っているお店ご存じですか?
よろしくお願いいたします!
Commented by caianina at 2015-07-26 05:37
lalaさん
はじめまして。コメントをありがとうございました。
ヴァイオリンの売っているお店ですが、フィレンツェには沢山あります。
楽器は高価なものなので、その時にどのような楽器があるか楽器店に確認しないとなんとも言えません。
責任重大なのでどこがいいですと気軽に言えないことをご理解くださいませ。
by caianina | 2015-07-14 04:36 | ヴァイオリン | Trackback | Comments(2)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina