人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉旅行~食事編~

また暑さが戻ってきて、熱風が吹いているフィレンツェ。
お昼間の暑さが地面に残っていて夕方になっても暑い毎日で、そろそろ涼しい季節が恋しくなってきました。

さて、温泉旅行の続きです。
今回はホテルでゆっくりとしたかったので、ホテルの夕食付きにしました。
温泉旅行~食事編~_b0179774_5195567.jpg

ホテルの夕食は、前菜は決まっていて、プリモ、セコンド、ドルチェは各3種類ずつくらいあり、選べるようになっていて、7歳の子供に大人用のフルコースが食べられるのか心配でしたが、セコンドを少し残すくらいでドルチェまで完食!
温泉旅行~食事編~_b0179774_5201553.jpg

スタッフの方が子供用にトマトパスタやフライドポテト、好きなものを何でも作ってあげるよと言ってくれたのですが、トマトパスタにするかあっちゃんに聞くと、皆と同じものがいいとメニューを上から下まで読み、メニューの中から自分の好きなものをオーダー。

なんだかすっかりお姉さんになった気がします。

スープが好きなようで、プリモはいつもスープにしていて、ドルチェまであるからスープは残すように言っても、好きだから全部飲みたいと、本当に綺麗に飲んでいました。
温泉旅行~食事編~_b0179774_5212318.jpg

とっても美味しかったのが、ミルク味のアイスにエスプレッソコーヒーをかけた"カフェアフォガート"。

とっても優しい味のジェラートに苦いコーヒーがぴったり合っていて、お代わりしたい美味しさでした!
温泉旅行~食事編~_b0179774_5231268.jpg

朝食はハムやチーズ、キュウリ、トマト、卵、パンなど定番の朝食で、種類は多くないけれど、パンもフルーツも美味しく満足。

夫はパンとカプチーノくらいでギブアップなのですが、私とあっちゃんは本当によく食べたと思います。

旅行記はもう少し続きます!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-08-09 06:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina