人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテル選び@シエナ

夏休みには多くのイタリア人が海へ行きますが、あっちゃんはプールへ行きたいというので、今年宿泊するホテルは全てプールのあるホテルを条件に探しました。

シエナでアッカルド氏のヴァイオリンレッスンを聴講して日帰りでフィレンツェへ帰ってもよかったのですが、折角なのでシエナのプールのあるホテルへ宿泊しようという事になり、プールつきホテルを探すことにしました。

シエナでプール付きホテルは少なく、シエナの旧市街では見つけられませんでした。
結局、旧市街から徒歩で20分、バスで10分、タクシーで5分程度の場所に宿泊しました。

旧市街から少し離れているので、空いているかと思いきや、沢山の宿泊客、特にフランス、ドイツ、イギリス人ばかりで、多くの宿泊客がプールを楽しんでいました。
ホテル選び@シエナ_b0179774_4293121.jpg

深いプールはなぜか緑色をしていて入る気になれず私たちは浅いプールでずっと遊んでいましたが、緑色でも全く気にせず沢山の人たちが飛び込んだり泳いだり緑色のプールを満喫していました。

深いプールで泳ぎの練習をと思っていたので、ちょっとがっかりしましたが、ここのレストランの食事の美味しかったこと。
ホテル選び@シエナ_b0179774_436591.jpg

シエナ名物ピチパスタのシエナ豚のラグーソース♪
ホテル選び@シエナ_b0179774_43806.jpg

魚介のリングイネパスタもとっても美味しくて、あっちゃんは2日目の夕食にも頼んでいました。
ホテル選び@シエナ_b0179774_4385376.jpg

夫は魚介のリゾット、ピリ辛ですがこちらもとっても美味しかったです。
ホテル選び@シエナ_b0179774_439429.jpg

アンティパストメニューにあったエビフライですが、セコンドとして持ってきてもらいました。
このエビフライ、衣はパン粉ではなく細い長いものが巻いてありカリカリ、ソースではなくバルサミコ酢がかかっていて、こちらも2日目の夜にリピートした一品。

今回の旅行の思い出はとあっちゃんに聞くと、温泉とこのエビフライというほど気にいったようです。
ホテル選び@シエナ_b0179774_4422633.jpg

こちらのイカ・エビフライは、美味しかったけれど、海の家で食べたほうが美味しいねと皆の意見が合いました。
ホテル選び@シエナ_b0179774_443307.jpg

ドルチェは普通に美味しく、こちらも2日目にもリピートしました。
ホテル選び@シエナ_b0179774_4443950.jpg

両親とイタリア・ヨーロッパ旅行をしていた時は、あまり歩きたくないというのと観光が目的なので観光地の近くのホテルを選びましたが、小さい子連れの今年の旅行は観光+ホテルでも楽しめる事を考え観光地から少し離れたプール・庭付きのホテルを選択しました。

まだ朝から晩まで美術館、教会などを観光して楽しいと思える年齢ではないので、午前中はプールでのんびり、お昼くらいから観光をして夜はホテルでゆっくり、広いお庭でものんびり出来るというホテル選びは私たち家族ににとって大正解の選択でした。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-08-18 05:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina