人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィレンツェの街を眺めに

イタリアの学校では、宗教の授業が選択できますが、教えてくれることはカトリックについてなので参加する子供、参加しない子供に分かれます。

夫は洗礼を受けてカトリック教徒だったので基礎にあるものはカトリックですが、現在はミサに行くこともなく、無宗教に近いと思います。

私もカトリック教徒ではないので、あっちゃんには洗礼を受けさせず、本人が大きくなって自分で選択すれば良いかなと思っている私たち。

でも、宗教の授業はイタリアの歴史でもあると思うので受けさせていて、私に色々と教えてくれますが、とても興味深い授業で、教会などの絵を見る時にも役に立ちます。


さて、今日は久しぶりにミケランジェロ広場からフィレンツェを眺めにと、サンミニャート教会のパイプオルガンを聴きに行ってきました。
フィレンツェの街を眺めに_b0179774_534881.jpg

サンミニャート教会へ到着すると、丁度ミサが終わり、教会の中にはパイプオルガンの生演奏が鳴り響いていました♪
フィレンツェの街を眺めに_b0179774_54594.jpg

素敵な教会でパイプオルガンの生演奏を楽しんでいると、"ミサに参加してみたい!"というあっちゃん。
フィレンツェの街を眺めに_b0179774_542534.jpg

今日は終わってしまったのと、カトリック教徒でなくても参列出来るのか分からないので聞いてみてよければ次の日曜日にでも行ってもいいねという話をしました。
フィレンツェの街を眺めに_b0179774_544014.jpg

私も実は参列したことがないので、夫にお願いして一緒に行ってもらおうと思います。

おまけ
フィレンツェの街を眺めに_b0179774_545694.jpg

縄跳びの練習は続き、今日はなんとか5回飛べるようになりました!

まだまだコツがつかめていないようで、なんとなく出来たという感じですが、今までより1回多く飛べると"すごい!"と注目されるのが嬉しくて、縄跳びに夢中になっています。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-09-07 05:53 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina