人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいものを探しに♪

早いもので気が付けばもう12月。
あと1ヶ月弱で今年が終わってしまいます。

あと1ヶ月で終わるとなると、今年中にやっておきたい事が色々と頭に浮かびます。

その中でも、すぐに実行に移したい事は"モーツアルトのコンチェルトNo.3、3楽章まで譜読みをする!"

あっちゃんの入院があったり、コンサートの本番があったりしてモーツアルトのコンチェルトは後回しになり1楽章しか練習していなかったのですが、ダラダラしていたらいつまでも後回しになってしまうので、きちんと計画を立てて今年中には終わらせたいと思います。


さて、少し前になりますが、トスカーナには美味しいワイン、オリーブオイル、チーズを作っている所が沢山ありますが、その中でフィレンツェから気軽に行け、美味しいワイン、チーズを作っているキャンティのワイナリーへ行ってきました。
美味しいものを探しに♪_b0179774_4563687.jpg

60年代、誰もが都会を目指し田舎から都会へ出て行っていた当時、トスカーナの大自然の虜になり丘をひとつ購入した創業者が少しずつ規模を拡大し、ワイン、オリーブオイル、チーズ作りまで出来るようにしたそうです。
美味しいものを探しに♪_b0179774_4565081.jpg

ワインボトルにわざわざ有機栽培とは書かれていないけれど、化学薬品を一切使わず、こだわりを持って育てたブドウ、オリーブ、羊のお話を聞くと、作り手の愛情がひしひしと伝わってきました。
美味しいものを探しに♪_b0179774_457430.jpg

ホルモンなどを与えないので自然のサイクルに任せると11月末にならないと羊のミルクを絞ることができないそうで、チーズ作り見学は出来ませんでしたが、このワイナリーで作られたヤギと羊の色々な種類のチーズをこのワイナリーで大切に作られたワインとともにいただいて、今の時期は絞りたてのオリーブオイルを堪能出来本当に大満足。

写真はありませんが、ワイナリーから見るトスカーナの自然も素晴らしく、こういう時間が持てることに感謝です。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2015-12-03 05:39 | フィレンツェ日帰り旅 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina