人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年の抱負!

久しぶりにお正月を日本で過ごせ、年越しそば、簡単おせち料理、お雑煮、紅白歌合戦、除夜の鐘、お年玉と、日本のお正月を満喫してきました。
2016年の抱負!_b0179774_520235.jpg

驚いたのは、紅白歌合戦に出てきたマッチを見てあっちゃん"この人格好いい~!"と・・・。

こういう人が好みだったの?と驚きましたが、あっちゃんが特定の男の人を格好いいと言ったのは、イタリア語でも日本語でも初めてだったので、そういう年齢になったのかぁとなんだか複雑な気持ちと、なんでこんな年上の人?という意味でで笑ってしまいました!

さて、今年ひいたおみくじは、良いことばかり書かれていて、お正月から嬉しくなってしまった私。
2016年の抱負!_b0179774_5201538.jpg

おみくじに書かれている事が本当になりますようにと願いを込めて、今年の抱負は頑張れば出来る事、今まで必要だったのに足りなかった事 "使ったものは元の場所に戻す、身の回り、頭の中の整理整頓"にしました。

これは、生活の中でも仕事の上でも、ヴァイオリンを弾く、教える上でもとても大切なこと。
色々な事が整理される事で、物事がスムーズにいき、今までコツコツとやってきた事が少しずつでも実をつけてくれればと願っています!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2016-01-12 05:47 | 日本の生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina