人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み!

イタリアの夏休みは6月の初旬から9月の初旬までたっぷり3ヶ月あります。

例年は、学校が夏休みになるとうだるような暑さがやってきて"暑くて勉強どころではないからイタリアの夏休みは長いのだろうなぁー。"と思っていました。

が、今年は夏休みに入ってしばらく涼しい日々が続き、とても過ごしやすい日々で、今週あたりから暑くなってきました。
夏休み!_b0179774_427667.jpg

あっちゃんの夏休みの幕開けは、2つのお誕生日会。
学校が終わった日、その次の日と立て続けにプールでのお誕生日会へ招待され、おもいっきり食べて遊んで楽しんできました。
夏休み!_b0179774_428686.jpg

通常なら6月は暑い事が多いので、プールでのお誕生日会を計画したのですが、今年は寒かったこと・・・。
夏休み!_b0179774_4282886.jpg

子供たちは震えながらも楽しんでいましたが、見ている大人たちは風邪でもひかないかと心配ばかりしていました。
夏休み!_b0179774_4284632.jpg

案の定、少し風邪をひきましたが、あっという間に治り、今は元気にローラーブレードを楽しんでいます。

今年の夏休みの目標は、ローラーブレードの習得、自転車を自由に乗りこなす、ヴァイオリンは基礎練習の強化、ゆっくり繰り返し練習が丁寧にできるようにするです!



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
-----------------------------------------------
イタリア 旅行の際にはホリデーアパートに宿泊してみよう!
キッチン・冷暖房、浴槽完備のアパートはホテルとは違う快適さ。
24時間日本語が通じるので滞在中も安心!詳細はこちらをご覧ください。





by caianina | 2016-06-23 04:45 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina