人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーニヴァル 2018

ここ数日ずっと雨続きだったフィレンツェ、心配していたカーニヴァル当日は見事に晴れ、日中は暖かい日差しにも恵まれました。

カーニヴァル 2018_b0179774_19362063.jpg
今年は、浴衣を着て行きたいというので、とっても楽な仮装でした!
お友達は、ロックスター!

カーニヴァル 2018_b0179774_19353692.jpg
去年はボッティチェリのプリマヴェーラの仮装でお花や蔦を体に巻いてきたお友達。
今年はロックスターなので、髪の毛の一部が紫だったりハーモニカをもっていたりと去年同様芸が細かいこと!
カーニヴァル 2018_b0179774_19355734.jpg
仮装をするだけでも楽しいですが、この日は沢山の子供たちが仮装をして広場に集まり、綿菓子の屋台が出ていたり、広場の近くを一周する汽車に乗れたり、あっちゃんは毎年この日を楽しみにしています。

写真から分かるように、広場は一面子供たちの投げ合った紙屑でいっぱい。
お掃除する人は大変だなぁと思いますが、この紙屑を色々な道で見るたび、子供たちが楽しんだ姿を想像して心が温かくなります。

カーニヴァル 2018_b0179774_19350171.jpg
この日は2週間後に学校のコンサートで弾くギターとの合わせがあったので、朝8時から音楽学校へ。
学校では少しピアノとヴァイオリンの練習をし、ギターと合わせ、ソルフェージュの授業を終えると丁度お昼。

急いで家に戻り、お掃除、夕食の下準備をし、浴衣を着てお友達とカーニヴァルへ。
カーニヴァルの後は我が家でお友達と少し遊び、一緒に夕食を食べ、いつもより遅くまでお友達と遊ぶという充実した一日でした。

丁度前日にヴァイオリンのスケールと練習曲のテストが終わったばかりだったので、お祝いではないですが頑張って子供たちからリクエストされたピザと海苔巻き、ついでに蒸し餃子まで作りました!

こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ





by caianina | 2018-02-11 20:14 | フィレンツェの生活 | Trackback | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina