人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの思い出 パート1

暑く長かった夏休みが終わり、涼しい風が吹くフィレンツェ。
今週から学校が始まったので、朝は5時半起きに。
今週は学校の時間が短いので、3ヶ月以上もあった夏休みで鈍った身体を少しずつもどしていく週です。

さて、今年の夏休みは、お片付けに日本の実家へ帰りましたが、日本の夏も満喫してきました。

到着とともに、お寿司、てんぷら、お蕎麦、あんみつ、どら焼き、お団子、大福、、、、。
思い残すことのないように食べたいものは全て食べてきました!

到着して数日後には、おじいちゃんやいとこたちと温泉旅行♪

ずっと楽しみにしていた温泉旅行では、温水プールで散々遊び、夜は温泉のゲームセンターでクレーンゲームと太鼓ゲームに夢中に。

可愛い従妹ちゃんにあげたいものをクレーンゲームや射的で取って大喜び!
その後は夜遅くまでカードゲームで盛り上がり、次の日も朝から晩まで遊び、近所のお祭り、おうち花火。
夏休みの思い出 パート1_b0179774_15345958.jpg
次の週もおうちプールに水風船投げ、お祭り、花火大会。
色々なお祭りがあり、頻繁にいとこたちが集まって遊べて”日本の夏は最高だね~!”と。


暑かった今年の夏ですが、ちょっと涼しかった日があったので、当日の朝に急遽決定して従兄家族とディズニーランドへも行きました!
夏休みの思い出 パート1_b0179774_15341571.jpg
朝から閉演まで3つのショーと乗りたい乗り物を書き出しておいたものを全て制覇し、それ以外の乗り物も沢山乗れ大満足。
夏休みの思い出 パート1_b0179774_15335978.jpg
夜の花火とショーが素晴らしく、流石世界のディズニーだなぁと思わせるもので見とれてしまいました。
夏休みの思い出 パート1_b0179774_15333644.jpg
日本の夏休みはもう少し続きますが、長くなってしまうので、続きは次回に書きます。

こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
人気ブログランキングへ






by caianina | 2018-09-18 17:47 | 旅行 | Comments(0)

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina