人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伸び盛り!

フィレンツェの空の色は本当に綺麗で、今の時期は透き通るような青。


夕方になると、紫がかったピンクだったり、この間、あっちゃんに呼ばれて見てみると、空の一部がゴールドに輝いていて、二人で写真を撮ってみましたが、綺麗には撮れず。


綺麗な空の色を見るたび、こんな綺麗な空の色を見て育つから、イタリアの絵画や布地の色が綺麗なのだろうなぁと思うのです。


さて、小児科の先生が定期健診の時、2019年からぐんと身長が伸びるでしょうと仰っていた通り、手も足も身長もどんどんと大きくなっていて、日に日に大きくなっていくのが目に見える感じです。

伸び盛り!_b0179774_18505371.jpg

小さい頃からよく手と足のマッサージをしていたのですが、去年の12月頃から手の皮が厚くなってきたというか、小さい子独特の柔らかい手から少しかためというか、手の皮が厚くなってきて、指もしっかりしてきました。


手と手の指がしっかりしてくると、バイオリンの音も変わるだろうと、手の成長がどれだけ嬉しいか。


足の裏の皮は手よりも少し前から、柔らかかった足が大人の足になっていくのが伝わっていて、今では私の足よりちょっと小さいくらいで大人の一歩手前という感じです。

身長は146センチでまだ私より10センチほど低いけれど、私の細めのTシャツなどはピッタリ。私の昔のTシャツやノースリーブのおさがりを欲しがったのであげました!


足のサイズもほぼ一緒なので、私の靴を履いてみたり、バッグも“貸してー!”と。


流石にジーパンは足の細さが違うので無理ですが、ジャージのズボンは少し大きめのものを買ったので、同じものをはけます! 

そのうち、上から見下ろされる日は近いのだろうなぁ、、、。



こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング









by caianina | 2019-03-22 00:30 | あっちゃんの成長記

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina