人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アパート改装計画

今日はエイプリルフール。
イタリアでは、ペッシェ ダプリーレと呼び、ユーモアのあるいたずらをします。

あっちゃんは、小さい頃パパの背中にお魚の絵を描いて貼っていたっけ。

さて、数年前からアパートの改装を計画をしていた我が家。
なかなか前へ進まず、どれだけ待てばいいのだろうかと、なんとも言えない時期が長かったこと。

この夏、もしかしたら先に進めるかもと、最終的にどのようなスタイルにするか、週末はあちらこちらのショールームをまわっています。
アパート改装計画_b0179774_16322679.jpg
イタリアは芸術の国だけあり、素敵な素材が沢山。
どんなスタイルにするかを決めるだけでも、かなり迷います。

アパート改装計画_b0179774_16314824.jpg
美しさにこだわるイタリア人夫は、シンメトリーにこだわり、いかに美しく改装するかとデザイン画を何枚も描いては、我が家にふさわしい素材を一つ一つ探しています。


ショールームには斬新で面白いもの、目新しいものも沢山。
アパート改装計画_b0179774_16351276.jpg
あっちゃんも、“これはどう?あれは?”、“このドア面白い、、、、これ、変な形ー”。
初めのうちはショールーム巡りを楽しんでいましたが、毎週末、蛇口を見たり、タイルを見たり、大理石を見たり、、、。

この週末は“え、またショールーム?”と、ちょっと飽き飽き。
このショールーム巡りはまだまだ続きます!

こんなランキングに参加しています。
上から一つずつ押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング







by caianina | 2019-04-01 17:35 | アパート改装

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina