人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母の日

まだまだ肌寒い日が続くフィレンツェ。

お天気が良い日は、眩しい日差しを浴び、透き通るような空に美しい街並みを眺めながら美味しいものを探しに市場の八百屋さんへ行くのが至福の時間。

母の日_b0179774_00520292.jpg

フィレンツェの素晴らしいところは、美術館にいるような街並みもだけれど、食べ物が本当に美味しい!

市場で買うイタリア産のお野菜や果物は美味しいだけではなくて、日本に比べると本当に安くて2000-3000円も買うと持って帰るのが大変なほど。


さて、5月の第2日曜日はイタリアでも母の日でした。

イタリアの父の日は日本と違うので忘れてしまうことが多いのですが、母の日は日本と同じなので忘れない!

今年の母の日は、友人にお付き合いしてショッピングへ。

カメラマンをお願いされたあっちゃんは、動きやすい運動靴にジーパン姿であちこちに走って何枚写真を撮ったことか。

母の日_b0179774_00521864.jpg
ショッピングから帰ってきて二人でバイオリンの練習をしていると“夕食が出来たよー”と。

知らないうちに夫が夕食を作ってテーブルセッティングもしてくれていて大感激!

私とあっちゃんは外で食べすぎてしまったので、“夕食はいらないね~。”と話していたのですが、折角作ってくれたので、ありがたくいただきました!


こんなランキングに参加しています。
クリックして押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2019-05-15 01:03 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina