人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボーボリ庭園特別展示と中華街

週末、スポーツをしにボーボリ庭園へ行くと、リモナイアで特別展示が開催されていました!
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_21071211.jpg
”トラヤヌスの記念柱”を建設するにあたり、カラーラの大理石採掘場から、どのように大理石を切り崩し運んでいたかを説明しています。
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_21073648.jpg
人々が少しずつ大理石を切り崩していく姿、数十トンもの大理石を少しずつ運ぶ姿を映像で見るのは興味深いこと!
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_21083564.jpg
小さな模型もよく出来ていて、子供でも分かりやすく、あっちゃんも興味深く見ていました。
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_21075765.jpg
船で運んでいる姿を描いているモザイクや大理石のレリーフも素晴らしく、本当に上手に作るものだなぁと感心するばかり。
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_21093814.jpg
この展示は、2019年6月末から10月6日までボーボリ庭園内のリモナイアで展示されているようです。
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_21081682.jpg
さて、あともう少しで終わる日本滞在記です。

ゴールデンウイークに私たちを除いた家族で中華街へ行き、父がもう一度行こうと言ったとか言わなかったとか、、、、
私たちが日本滞在中に美味しい中華をもう一度食べに行こうということになり、皆の予定が合ったお盆連休の大混雑の中行ってきました!
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_20105230.jpg
目的は美味しい中華料理なのですが、中華街は占い、足裏マッサージも有名だから、ランチの前に占いと足裏マッサージにも寄ることに。

占いで印象に残ったのは、あっちゃん、”25,6歳に結婚するかもしれませんね。”と言われ、ずっと”26歳に結婚して4人子供が欲しい”と言っていたので、本人の希望と同じだねとビックリ。

性格について言われたことに、そうそうと大笑いしたり、なるほどーと、、、面白いひと時を過ごしました~。
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_20122145.jpg
占いとマッサージを楽しんだら、ランチへ!
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_20123711.jpg
連休だったので、個室を予約しておいて大正解。
私たちがレストランに着いた時も、帰りも席待ちの人がごった返していましたが、私たちは個室でゆったりとランチを楽しめました♪
ボーボリ庭園特別展示と中華街_b0179774_20120339.jpg
大人はコース、子供たちは食べたいものを注文し、”小籠包、いくつ食べたの?”というくらい食べたあっちゃん。
ランチの帰りにはお土産屋さんで何故かエコバックを買っていました。

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング








by caianina | 2019-09-09 22:28 | フィレンツェ観光

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina