人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスツリー点灯式

12月8日は、毎年恒例のクリスマスツリー点灯式が行われます。

クリスマスツリーが点灯されると、クリスマスモードが一気に上がり、我が家では、クリスマスと年末に何を食べようか、、、、と、食べ物の話題で盛り上がる時期でもあります!
クリスマス間近の週末の旧市街は人だらけで写真を撮るのも一苦労。
写真を撮ろうと思うと、どんどん人が通り写真の半分を誰かの背中が占めていたり、思いっきりアップで誰かが入っていたり!



道を歩くのも大変なのに、17時30分の点灯式はというと、日本の満員電車並み↓!

一度、ドゥオーモ前のこのような大混雑のイベントへ行きましたが、私がイベントに夢中になっている後ろから、心配性の夫がスリがいないか、何か物を落としたりしないか、、、、ずっとボディーガードのように見張っていて、夫は楽しむどころか、かなり疲れたそう。

こんな性格な夫なので、人混みは大の苦手。
なので、私たちはいつも空いている時に見に行くようにしています。
クリスマスツリーは、1月6日まで楽しめます!

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓


by caianina | 2019-12-09 05:52 | フィレンツェ観光

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina