人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減なイタリア【アパート改装】

今日も一日改装しているアパートでの作業。

週末、「お昼には帰るからねー!」と娘に言って出かけたのに、作業に夢中で気が付いたら14時半、、、、。

帰ったのは15時半過ぎだったので、今日は娘も連れて‼


いい加減なイタリア【アパート改装】_b0179774_04443895.jpg

振り返ってみると、去年の今頃はアパート改装の業者さん探しをしていました。

夏の終わりには業者さんを決め、12月か1月に改装は終わっている予定だったのが、伸びに伸びてもうすぐ1年が経とうとしています‼

業者さんが決まったのに、やっぱり他の仕事が忙しくて出来なくなったとか、市役所から市道を使う許可を取る時期が遅くなってしまって作業が開始できなかったり。

電気担当者がこちらのアパート改装と掛持ちでチェコ共和国でも仕事をしているから、1週間はイタリアに帰れないとか、、、。

「もう少し計画的に出来ないの?」と思ってしまう事多々です。

前回の改装時には、お願いした壁の色と出来上がった色が違っていたというハプニングも。

結局、気に入った色だったから良かったのですが、毎回業者さんとのやり取りが本当に大変‼

早く改装が終わって開放されたいと頑張っていますが、ここはイタリア。

納期を守るという事がなかなか難しい国です、、、。
(イタリア全土を探せばきっちりと納期を守ってくれる会社もありますが、なかなか難しい、、、。)

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2020-07-22 05:35 | アパート改装

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina