人気ブログランキング | 話題のタグを見る

退屈な夏休みもいいものだ!?

今年は日本へ行けず、私たちはアパートの改装で忙しく娘を放っておいた2週間。

退屈な夏休みもいいものだ!?_b0179774_03402102.jpg


時間を持てまして退屈だったので、絵を描いたり、日本のアニメを見たり、音楽を聴いていたけれど、それに飽きてきた娘。


なんと、ロシア語を始めました!


始めたといっても、インターネットでロシア語を調べて発音を聞いてノートに書いているだけなので、覚えるかは?なのですが、今まで聞いたことのない発音が面白いらしい。


何故ロシア語かというと、もともと語学好きで、フランス語とドイツ語は覚えたいと言っていたのですが、ロシア語というのは、恐ら新しいバイオリンの先生の影響?だと思います。


バイオリンの先生がロシア人で、「いつかロシアのコンクールに行こうね~!」と言ってくれたので、ロシアに行ったら片言でもロシア語を話したいと思っているようです(でも、先生アラブ首長国連邦にお引越ししてしまうのです、、、涙)


ちなみに、先生はイタリア語がペラペラなので、ロシア語を覚える必要は全くありません。


でも、レッスンへ行ったら覚えたロシア語で挨拶するのだとか‼


娘曰く、「今までで一番退屈な夏休みだ」と言っていますが、新しい語学を自ら進んで始めるなんて、退屈な夏休みもいいものだと私は思っています。


こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2020-08-02 03:43 | あっちゃんの成長記

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina