人気ブログランキング | 話題のタグを見る

市場と今年のコンクール

毎月第3日曜といえば、サントスピリト広場の有機栽培市。

いつもなら忘れずに行くのに、「コンクールに参加しない?」とお引越ししてしまった先生から連絡があり、急な話で弾ける曲があるのか話し合ってというか、考えていたら、市場のことなどすっかり忘れていた私。

幸いな事に、義理のお姉さんから「今から市場に梅干しを探しに行くけど一緒にどう?」というような電話が夫にかかってきたので、私たちも市場へ!



市場と今年のコンクール_b0179774_20410082.jpg


そろそろカボチャ専門屋台や栗の屋台も出ているかなと思ったのですが、恐らく来月かな?

トスカーナ産の有機栽培の梅干し、お醤油などを購入!

スーパーでキッコーマンのお醤油が買えるのですが、この市場で売っているひよこ豆から作ったお醤油がお気に入りで、いつも大瓶1リットルを買ってきます。

このお醤油、ロックダウン中に終わってしまって、スーパーのキッコーマンのお醤油も品切れで、お醤油がなかった時の悲しかったこと、、、、。

出かけることが出来ずに美味しいものを作ることがほぼ毎日の楽しみだった時に終わってしまったので、本当にショックでした!!

ロックダウン後は市場が開催されていなかったのでスーパーのお醤油を買っていましたが、やっぱりここのお醤油が好き!!


さて、秋冬のコンクールに参加するか。

コンクールは来年かなと思っていたので、この10日ほど弾ける曲があるのか色々と試すことになりそうです。

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2020-09-21 03:09 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina