人気ブログランキング | 話題のタグを見る

念願の再会!

コロナの感染者がジワジワと増えているイタリア。

今日1日の感染者は約4500人、死者数は22人。

今までは店内はもちろん、屋外は18時以降、朝の8時までのマスク着用が義務付けられていました。

しかし、感染者が増えているので今日からは屋外は常に、親族でも同居者以外の人と会う場合はマスク着用が義務付けとなりました。

今までは、人が近くにいなければマスクは外してよかったのですが、それもダメなのだとか。

運動中や健康上の理由でマスクを出来ない人は除くなどの例外はありますが、マスクを着用していないと最高で1000ユーロ!10万円以上の罰金です!

今までは窓を開けて距離をとってバイオリンのレッスンをしていましたが、今日からは私もマスクでレッスンをしています!


さて、イタリアがロックダウン中、今後のイタリア、日本はどうなるのか心配でしょうがなかった頃、メールで連絡を取ってはいたものの、やっぱり会って話がしたいと思っていた方がいました。メール連絡といっても、私が色々と質問していただけですが、、、。


子育ての面でもイタリア生活に関しても大先輩。

子育てを終えた今、翻訳家、執筆家として活躍し、海外を飛び回っていて、知識が本当に豊富で話していて楽しい方

住んでいる所が遠いので、なかなかお会いできないのですが、フィレンツェに滞在されると聞き、会いに行ってきました!

念願の再会!_b0179774_15370564.jpg

私、丁度、コンクール予選のビデオ撮影2日目で、午前中は撮影、その後ビデオを確認してユーチューブにアップロードし、海外の先生に送り、訂正する点などをスカイプで話したり、娘の練習に付き合ったり。

次の日は撮影に加え、私の生徒さんのレッスンもあったりする中でバタバタしていて本当に少しの時間だったのですが、ずーっと会ってお話したいと思っていたので会えてよかった!

今はラインやスカイプなどで簡単に遠くの友人とオンラインでつながれますが、やっぱり実際会ってお喋りするほうが断然楽しい!

沢山の刺激を受けてきました!

人気ブログランキングでは常に上位な真弓さんのブログ【ローマより愛をこめて】は←こちらをクリックしてくださいね!
こんなランキングに参加しています。押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓
-------------------------------------------------------------------------------------------------------


by caianina | 2020-10-09 03:32 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina