人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いまどきのお誕生日会

先週の事ですが、とてもお世話になっている方からお誕生日会でバイオリンを弾いて欲しいとお願いされた娘。

忙しい時というのは、予定が重なるもので、コンクール予選のビデオ撮影中だったので迷いましたが、一日中練習している訳ではないですし、気分転換も兼ね行ってきました!


いまどきのお誕生日会_b0179774_15432433.jpg


フィレンツェから車で約20分、農場併設のレストランは、広大な敷地に馬や牛などを飼育していて、畑もあり、お天気が良い日にはお散歩出来るそうなのですが、あいにくの雨、、、、。


いまどきのお誕生日会_b0179774_15425593.jpg


テラスで予定されていたお誕生日会は急遽室内に変更になり、楽しみにしていたお散歩も出来ず。

でも、日本へ行ったことがある、日本に住んでいたことがある、日本人と仕事をしていた等など、日本好きな方ばかりで会話が楽しかった!!

食事も美味しかった!

美味しいステーキを食べているとき、白いご飯があったら最高なのにと思ったという娘。
私は、量が多すぎて、食べきれるかの心配をしていました、、、。


いまどきのお誕生日会_b0179774_15430837.jpg

このお誕生日会の主役は70代の方なのですが、知り合いが世界中のあちこちにいて、当日はパソコン持参。

シンガポール、アメリカ、ベルギー、アラブ首長国連邦とズームで世界を繋げてお祝いをするという、正にいまどきのお誕生日会。

「凄い時代になったものですねーーー。」と、お隣に座っていたご婦人と話していました。

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2020-10-11 22:14 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina