人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーティーが禁止なら、、、

例年に比べると寒くて雨の多いフィレンツェ。

もうすぐ私たちの結婚記念日なのですが、私たちが結婚した年の今頃は暑くて屋外でもノースリーブで歩いていたほど。

実際、結婚式のドレスがノースリーブで心配したのですが、全く問題なく屋外写真撮影を終えたのです!

なのに、今年は10月上旬だというのに屋内でも20度前後しかなく、寒い!

パーティーが禁止なら、、、_b0179774_01133671.jpg


まだ冬でもないのにカシミアのセーターを引っ張り出して着ているほど。

これだけ寒い秋なので、冬がどうなってしまうのかちょっと心配です。


さて、コロナウイルス感染者数が日に日に増えているイタリア。

今日一日の感染者は約5500人と、ロックダウン時ピークの感染者数とほぼ同じ。

ロックダウン時と違い死者数が少ないので、以前のような緊迫感はありませんが、再ロックダウンを避けるために少しずつ規制を厳しくしていくというイタリア。

バールやレストランなどは通常営業ですが、結婚式や食事会の人数制限や、プライベートパーティーは禁止など、人が集まることをなるべく避けるように呼び掛けています。

クリスマス辺りにバイオリンの発表会をしようかと考えていたのですが、パーティーが禁止なら発表会も見送ったほうがいいのかなと話しています。

でも、2重奏の曲や発表会の曲を練習しているのと、親御さんが子供の成長を聞きたいというのも分かるので、人数制限のギリギリで開催するか迷っています。
これから感染者が減るとは思えないので、やはり中止かな、、、。

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2020-10-13 02:37 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina