人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンラインスクール申し込み!

久しぶりにポカポカ陽気だったフィレンツェ。


オンラインスクール申し込み!_b0179774_03062012.jpg


コロナの感染者は増え続けていますが、今日は暖かかったからか、中心街は多くの人が出歩いていました。
例年通りの人通りで活気もあるのですが、皆マスク姿というのが悲しい。


さて、約1ヵ月前にお引越ししてしまったバイオリンの先生。

出会ったばかりで、まだまだ教えて欲しいことが沢山あったのに残念だと思っていました。

すると、「コロナの影響で今年からオンライン授業もする事になったのよ~。」と連絡があり、何度かオンラインレッスンを試してみたら、なかなか良いではないですか!

オンラインですが「先生が家にやってくる」ので、学校へ行く時間が短縮出来るというのもいい。

音色は対面レッスンには敵わないけれど、良い所も沢山あるので、海外の音楽学校へ申し込みをしました!

今の時代は何もかも早いこと!

海外送金トランスファー ワイズを初めて使ってみたのですが、簡単であっという間に手続き完了!

音楽学校の事務所とのやり取りもワッツアップでもあっという間に返事が来て、コロナで不便になったことも多いけれど、こういう事はどんどん便利になっていのでしょうね。

そのうち、対面レッスンと同じレベルの音声でビデオ通話できるようになってくれる日が来るのかな?なんて期待しています。

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2020-10-20 03:34 | ヴァイオリン

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina