人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オレンジゾーンとショッピング

日曜日からオレンジゾーンになり、必要最低限以外のお店がオープンしたトスカーナ州。

今日は早速、クリスマスプレゼントを買いに行ってきました!

ずっとレッドゾーンで家にこもっていたので、皆さんやっとショッピングが出来るとショッピングする人で賑わっていると思いきや、平日だからか?どこのお店もガラガラでした、、、。

そして、ドゥオーモ近くのカルツァイユオリ通りは、いつも素敵なクリスマス飾りを飾っているのに、今年はなしという、なんとも寂しい感のある街並み、、、、。道の飾りつけは道にある店舗が払っているので、売り上げのない今年は仕方がないのでしょうが、約20年住んでいますがこんなクリスマスは初めて、、、。




オレンジゾーンとショッピング_b0179774_03591877.jpg


さて、クリスマスプレゼントに話を戻すと、娘の欲しいものは、ここ数年DVD。

英語の勉強にもなるので何度か観たいと思うものはDVDで購入し、英語音声、英語字幕で何度か観るようにしているので、年末に楽しむようにクリスマスプレゼントにはいつもDVDを数枚プレゼントしていたのが、娘の中ではそれが恒例となったのかな?

例年通り、クリスマスまで待てずに今日早速開封!

今晩はパン、ワインやチーズ、ポップコーンなども作り、映画鑑賞です!!

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

人気ブログランキング

by caianina | 2020-12-10 03:59 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina