人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今頃、、、

立春を迎え、少し暖かくなり春の気配を感じるここ数日、クリスマス前に送ったクリスマスカードが届いたと連絡がありました(笑)!!

コロナの影響でカードの到着が少し遅れるかなと思っていたのですが、1カ月経っても届かなかったので、投函したポストの回収がないのか、どこかで紛失してしまったのかなと正直諦めていました。

なので、無事に届いて嬉しい!!

絵を描くことは、物事を良く観察する能力を高めたり、色彩感覚を養うのにとても良いので、小さい頃から娘にクリスマスカードを描いてもらっている私。

今年はダンテ、そして、いとこちゃんたちにはポケモン、おじいちゃんには牛サンタでした。

毎年のカードは記念に写真を撮っていて、私のお気に入りはイタリアらしいカラフルなキリンやゴッホの絵画を写したもの。


今頃、、、_b0179774_04395103.jpg
2018,19,20年のクリスマスカード


小さい頃から、絵を描いて白い部分がないように全て塗りつぶすという宿題が、美術だけでなくイタリア語、音楽、地理などであり、時間ばかりかかって「こんな宿題意味があるのかな?」と思っていましたが、絵を描くことはかなり鍛えられたと思います!

ブログランキングに参加しています!
押して応援してくださいね↓↓↓


--------------------------------------------------------------------------------------
今頃、、、_b0179774_23222419.jpg



by caianina | 2021-02-09 05:07 | あっちゃんの成長記

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina