人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いい加減な国イタリア

まだ少し肌寒いけれど、本当に良いお天気ののフィレンツェ!

朝から運動を兼ねて歩きに行くと、ボートの大会が開催されていて、応援の人々歩や運動をする人たちで大賑わいでした。

いい加減な国イタリア_b0179774_03241507.jpg


感染力の強いコロナの変異種がちらほら見つかっていて、色々な地域でクラスターが発生していると言われていますが、去年のロックダウン、セミロックダウンでコロナ疲れか、それとも、コロナ慣れか、、、最近はマスクを顎にしていたり、手に持っていたりする人を見かける率が多くなってきました。

先日、海外在住のイタリア人が仕事で最近ローマ空港に到着した時の事を話してくれたのですが、「本当にイタリアはいい加減すぎる!マスクの取り締まりが殆どないどころか、ローマ空港ではマスクをしていない警官がいた!」と。





いい加減な国イタリア_b0179774_03244067.jpg

これから気温が上がると、益々顎マスクの人が増えるのだろうなぁと思っています。

じわじわと感染者が増えてきているので、ロックダウンにならないことを祈る毎日。
去年の春はほぼ家で過ごしたので、今年は春を楽しみたいところ。どうなるのでしょうか、、、。

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

バイオリンオンラインレッスン♪生徒さん募集しています!
初心者の方も大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください!
バイオリンオンラインレッスン

イタリア語を全く話せなかった私をイタリア政府認定のイタリア語検定試験、CILS(シエナ外国人大学)最上級レベルC2を取得するまでに上達させた講師のイタリア語レッスン。約30年の講師経験、日本語を勉強したからこそ、日本語とイタリア語の文法の違いが分かり、日本人にとっての難しい所を適切に指導いたします。楽しくイタリア語会話をしたい方から、正しい発音・文法を学びたい、イタリア語検定対策まで分かりやすく説明しますので、オンラインレッスンのご質問、ご予約などお気軽にご連絡ください!

イタリア語オンラインレッスン






by caianina | 2021-03-08 07:32 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina