人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のヴァカンスとグリーンパス

昨日、買い物へ行く途中、久しぶりにお年寄りが5,6名ベンチに座ったり、その前に立ったりしてお喋りに花を咲かせているのを見ました!

こんな光景は本当に1年ぶりくらい?でしょうか。

イタリアの広場や道にはベンチが設置してあり、コロナ以前はお年寄りが大勢集まってお喋りをしていたのですが、コロナでロックダウンになってからは、この光景を見かけなくなりました。

夏のヴァカンスとグリーンパス_b0179774_20554783.jpg


最近はワクチンを接種した医療関係者の間ではほぼコロナ感染者がいなくなったなど、ワクチンの効果をアピールしているニュースをしているので、ワクチン接種を終えたお年寄りがワクチンを接種したから安全だと思い集まっているのかな?と勝手に想像してしまいました。


さて、EUは夏の観光シーズンに向け、ワクチンを接種した人にグリーンパスのようなものを与え、ヨーロッパ内を自由に行き来出来るようにする考えを表明しました。

ワクチンを接種した後にコロナにかかったどいう人も少数いるそうですが、そろそろ経済活動を再開していかないと、コロナより他の意味で生きていけなくなってしまうので、観光業が再開できる事に期待をしています!

夏までに全ての人にワクチンが行き渡らないので、PCR検査の陰性もしくは、抗体検査で抗体を持っている人も自由に行き来が出来るようにするようで、経済再開に向けて少しずつ前進しているEU.

まだどうなるか分からない夏ですが、今年の夏はあれをしよう、これもしたいなぁと勝手に想像を膨らませています!

こんなランキングに参加しています。
押して応援してくれると嬉しいです☆↓↓↓

バイオリンオンラインレッスン♪生徒さん募集しています!
初心者の方も大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください!
バイオリンオンラインレッスン


イタリア語オンラインレッスンはじめました!
楽しくイタリア語会話をしたい方から、正しい発音・文法を学びたい、イタリア語検定対策までお気軽にご連絡ください!
イタリア語オンラインレッスン



by caianina | 2021-03-18 21:27 | フィレンツェの生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina