人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならオレンジゾーン、、、

今週からレッドゾーンのフィレンツェ。

ずっとレッドゾーンになると噂をされていたのですが、なかなかならなかったので、「このまま来週のパスクワ(復活祭)までオレンジゾーンでいられるのでは?」と期待していましたが、甘かった、、、。

オレンジゾーン最後の週は、娘の先生が海外から丁度いらしていて、たっぷり数時間に及ぶ集中レッスンに、最終日の日曜日にはビデオ撮影まで行うというハードスケジュール。

いつも日曜日は休息日なのに、ビデオ撮影で全てのエネルギーを使い果たし、月曜日はゾンビのようだった娘(笑)。

「今の私」と言って描いてくれた絵は、口をぽかんと開け、その口の中から可愛いお化けが空にのぼっていく絵。

「ビデオ撮影の次の日ってボーっとしちゃうよね。分かる分かる!」と言って目の蒸しタオルを作ったり、全身マッサージをしてあげたりしましたが、まだ復活していません。



さよならオレンジゾーン、、、_b0179774_18372925.jpg

さて、オレンジゾーン最後の日のフィレンツェ↑。

去年に引き続き、今年もパスクワ休暇はどこへも行けないし、家族で集まれる訳ではないというと、気晴らしはショッピングくらい?なのでしょうか、買い物をする人々で溢れかえっていました。

もちろん、列が出来ているのは、お手頃価格のお店、ZARA、H&Mなのですが、日曜日はポンテベッキオ近くのベネトンも!

ポンテベッキオのベネトンは店舗が閉まるのか最終処分セールをしていて、知人が130ユーロのコートが30ユーロだったと見せてくれました!

この1年間ロックダウンとセミロックダウンを繰り返した上、観光客がいないフィレンツェのは、商品があまり売れず大々的にセールをしているお店もあり、なんだか見ていて悲しいものがあります。

ドラギ首相はワクチン接種を早急に進め、7月までには集団免疫を目指すと話ているので、早急にワクチン接種を進めてマスクありでもいいので、一日も早く旅行が出来る日が来る事を願うばかりです。

こんなに参加しています!
押して応援してください!!!↓↓↓

イタリア語オンラインレッスンはじめました!
楽しくイタリア語会話をしたい方から、正しい発音・文法を学びたい、イタリア語検定対策までお気軽にご連絡ください!
イタリア語オンラインレッスン

バイオリンオンラインレッスン♪生徒さん募集しています!
初心者の方も大歓迎ですのでお気軽にご連絡ください!
バイオリンオンラインレッスン




by caianina | 2021-03-30 19:07 | ヴァイオリン

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina