人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝練開始


コロナの死亡者数がじわじわと増えているイタリアですが、無症状の人も多いオミクロン株。

娘のお友達の家族も手術をするからと手術前にPCR検査をしたら陽性!

現在ホテルで隔離されているそうです。

手術しなかったら気づいていなかったそうで、そんな人が実際は沢山いて、検査をしていないから分かっていないだけなのではと思ってしまう出来事が多々。

なるべく人との距離を取り、手洗いうがいをしっかりとしないとと思う日々です。


さて、長い冬休みの後は、かなーり生活がダラけていた娘。
朝練開始_b0179774_23175337.jpg
1月は学期末なので、冬休み開けは試験が多く部屋に籠って勉強する日々。

なので、昨日も一昨日も勉強に追われてバイオリンの練習時間は0!

「試験があるのは分かっていたのだから、冬休みにもう少し勉強を進めておけば良かったのにね、、、」と言いたい所をぐっと我慢。

「自分が将来何をやりたいのか、今何をするべきなのか、時間配分を良く考えて行動しなよ。」とだけ言っておきました。

「大丈夫、ちゃんと考えているし、明日からは6時前に起きて7時からバイオリンの練習をしてから学校に行くから!」ということで、今日からまた学校へ行く前の朝練が始まりました。

朝起きるのは面倒なので、朝練がいつまで続くか分からないけれど、高校生にもなったらうるさく言っても逆効果。
見守っていきたいと思います。

by caianina | 2022-01-19 22:36 | ヴァイオリン

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina