人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの日本


コロナや戦争でどうなるかと思った日本一時帰国。

日本入国時には前もってMY SOSアプリをダウンロードしておいたのでスムーズに入国出来ましたし、予約していた便が羽田から成田着に変更になり、初めてイタリアでエールフランスへ電話をしましたが、コールセンターのイタリア語を話すフランス人が案外面白くて親切だったり。

心配していましたが、案外どうにかなるものなんだなと。

そして、35度超えのイタリアから到着した6月上旬の関東地方は、梅雨で寒くて着るものがなかく、父の上着を着て過ごした私と娘↓。
久しぶりの日本_b0179774_16484180.jpg
日本へ到着して一番初めに食べたいものといえばお寿司。

日本で美味しいお寿司が食べられると分かっているのに、待ちきれずパリ乗り換えでお寿司が食べたいと言う娘と食べたパリ空港のお寿司はカチコチのご飯に薄くて?なサーモン。もう二度と食べたいとは言わないと思います(笑)。

着る服がなかったのでアウトレットへも行ってきました。
久しぶりの日本_b0179774_17005530.jpg
久しぶりの日本は、色々な事がスマホ一つで出来るようになっていて驚きの連続です。

ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!

毎日15分の基礎練習でバイオリンがみるみる上達する練習方法

バイオリン上達する子の練習方法講座





イタリア語レッスン







by caianina | 2022-06-29 17:41 | 日本の生活

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina