人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい衣装にウキウキ

新学期が始まり、少しずつ授業にエンジンがかかってきました。

昨日で新学期が始まってから約2週間経ちました。

2週間を強調したかったのは、2週間目にしてようやく初めて歴史地理学の先生に会ったのだとか!

日本だったらすぐに授業開始で全教科の先生に会うと思うのですが、2週間後にやっと初めの授業。
そして、あと2カ月半で冬休み。

こう書くとイタリアは勉強しないのかと思うかもしれませんが、勉強する子は本当に勉強し、口頭試験があるので説明するのが上手で、かなりの知識があります!

いつ勉強するのかというと、大体10月半ばから2か月間にギュッと短縮して勉強し、1月も試験の嵐なので猛勉強します(笑)。

既にぼちぼち試験が始まっていますが、10月中旬か末からは試験試験試験。

なので、その前にバイオリン発表会を開催します。
新しい衣装にウキウキ_b0179774_13465934.jpg
今回は、新しいドレスを新調したので、昨日はドレスを着て髪型をどうしようか、髪飾りはどうしようなど悩んでいました。

いくつになっても女の子はドレスを着ると嬉しそう(^^)。

小さい頃にお姫様のドレスを着て冠をつけ喜んでいた頃を思い出します。

発表会前は皆凄い成長をしてくれる時期で、驚きと嬉しさを感じウキウキワクワクしています。
ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!

フィレンツェ 日本人が経営するアパート




by caianina | 2022-10-01 14:09 | ヴァイオリン

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina