人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアのバイオリンコンクール

ヴァカンス大国のイタリア。

夏休みは多くの人がヴァカンスへ出かけてしまうからか、イタリアのバイオリンコンクールは夏休み前の春に集中します。

コンクールに参加するかしないか、曲は何を弾くかなどは前々から大体の予定を立てておきますが、年が明けるといよいよコンクールの話題で盛り上がってきます。

新しい曲に挑戦したり、そろそろピアノ合わせに入ったり。

ありがたいことに、皆家へ来てくれるかオンラインで出来るので大体の事は全て家で出来てしまいます。

なのでほぼ家にいる私。

ロックダウンでもないのに気づけば家から1週間出ていないなんてことは当たり前。

健康に悪いからと娘と散歩を兼ねてショッピングへ。

3月のコンサートへ向けてお化粧の練習をしているので、この日のお化粧は赤いドレスに合わせて赤いアイシャドウにしたそう↓。何事もきちんとしていないと気が済まない性格なので本番に向けてお化粧まで練習するのかと感心している母です。
イタリアのバイオリンコンクール_b0179774_15465296.jpg
ママ大好きな娘、お揃いの洋服が欲しいと、色違いの似たようなトップスを買ってきました(笑)。

フィレンツェの街、今の時期はバレンタイン仕様になっていて可愛いものが沢山あります♪

ランキングに参加しています。クリックして応援してくださいね!









by caianina | 2023-01-29 16:02 | ヴァイオリン

フィレンツェ短期アパート情報、バイオリンコンクールや海外子育て、について綴っています。バイオリン・イタリア語オンラインレッスンを始めました!


by caianina